2012年11月10日

ものまね女王・荒牧陽子が喉の酷使による体調不良で休業も、5年ぶりTV復帰

天風晴雄です。いゃあ恐れていた事が現実になりましたね。

あの「ものまね女王」の荒牧陽子さんが、あまりの忙しさ故の喉の酷使により、

そのストレスが溜まって体調を壊し、とうとう休業することになったそうです。😖

まあ無理もないですね。特にこの一年半は毎日のようにやれTVだコンサートだ、

ディナーショーだバラエティーだと、まさに超売れっ娘で大忙しでしたから。

彼女は今や日本屈指の本格派歌手であり、常に全力投球で声を出しており、

それこそ高校野球の剛速球ピッチャーが毎日連投しているようなものですから、

それでなくとも大変なのに、その上彼女は声質を様々に変えるものまねをしているので

(特に葛城ユキのものまねなど) 喉への負担は半端じゃないでしょうね。とても心配です。

(動画) 荒牧陽子 【本人映像合成37】 葛城ユキ - ボヘミアン

そういえば、あの青木隆治さんもここ一年はものまねを封印していますが、

やはり喉への負担を考えての事かもしれません。

ちなみに以前、タモリさんとのやり取りの中で彼が言うには、

喉に負担がかかるのは尾崎豊さんのものまねです。
しゃがれた声を出さないといけないので。何曲か続けて歌うと声がワーッとなってしまう。


と語っています。むろんものまねをやらないのは、他にも事情があるのでしょうけど。

また思い出すのは、あの「スーパーアイドル」松田聖子さんです。

彼女もデビューして早々に超売れっ娘になったのは良かったとしても、

所属事務所側の配慮が不十分で、あまりに過酷なハードスケジュールを強いた結果、

とうとう喉をしこたま痛めてしまい、一時は歌手生命すら危ぶまれたのです!😞

特に1980年代は数多くのTV音楽番組があって、彼女はそのほとんどに出演しており、

しかも、多くは生放送で生歌だったので、口パクが使えず喉への負担は大きかったのです。

当時のTVの生音楽番組で、彼女が声が出ず苦しみながらも健気に歌う姿を見て

本当に痛々しく、辛い気持ちになったのを良く覚えています。😖

幸いな事に彼女は何とかこの危機を乗り切ったのですが、声質が変化してしまい

デビュー当時の清んだ美しい声は戻りませんでした。😠

荒牧陽子さんもそうならないように祈るばかりですね。

また、私はそれ以前にもっと悲惨な例をテレビで目撃しています!

それは、当時人気絶頂だった演歌歌手の藤圭子さんです。

ある日私は藤本義一さんが司会する当時の11PM(生放送)を見ていたのですが、

この日はゲストに藤圭子さんとヒデとロザンナさんが出演していました。
その後ヒデ(出門英)さんは1990/6/17に結腸がんにより死去。
藤本義一さんは先月2012/10/30に肺炎によりお亡くなりになりました。
謹んでご冥福をお祈りします。


そして、いよいよ藤圭子さんがスタジオで歌う事になったのですが、歌い始めてまもなく

声がかすれてきて、何とついに声が全く出なくなってしまったのです!😞

感情をこらえきれずに、藤圭子さんはすすり泣きを始めました。

バックは小編成の生バンドでしたが、無情な事に、そのまま演奏が続行され、

その間、藤圭子さんはずっと泣き続けていました。

私は彼女のあまりに無残な姿にショックを受けると同時に、

テレビ局の対応に憤りすら覚えました。😠

一緒に出演していたロザンナさんが 「いゃだぁ!」 と叫んで激しくもらい泣きし始め、

ヒデさんが懸命にロザンナさんをなだめていたのが印象に残っています。😖

司会の藤本義一さんも突然の出来事に顔が青ざめていました。これだから生放送は怖いですね。

多くのシンガー達も生番組ではとても緊張するそうです。そのため歌詞を間違えたり、

以前「夜のヒットスタジオ」では、沢田研二さんが新曲の歌詞を完全に度忘れしてしまい、

何とフリだけで、初めから全く歌わずに、まるまる一曲終わらせてしまった事もありました。😃

「夜のヒットスタジオ」 ではこれ以外にも昔コンピューターの恋人選びで

中村晃子さんや小川知子さんが泣き出したりするハプニングがありましたね。❤

どうやら、当時の藤圭子さんは超多忙なため喉を痛めていたようです。

かといって休めないのが人気歌手の辛い所。

でも荒牧さんは彼女なりに現況を良く考慮し、

思い切って休業を決心したのは良い判断だったと思います。

これから年末年始にかけて極めてハードな日程が組まれていたでしょうから

現在の体調ではとても乗り切れなかったでしょう。

そういえば今年の10月のものまねグランプリの中で、小柳ゆきのものまねをした後、

ぎりぎりまでリハーサルしても声が出なくてどうしょう!

と言っていましたが、緊張によるものでなく、もしかして体調不良が原因なのかもしれません。

確かにこの時の小柳ゆきのものまねは、すごく難しかったそうですが、少し喉が苦しい感じで

彼女にしてはいつもよりは声が出ていない感じがしましたね。😵

※以下の動画の、1分20秒の所にあります。

荒牧陽子 ものまねグランプリより 元ちとせ 小柳ゆき

ちなみに彼女の報道各社に宛てた直筆のメッセージは次の通りです。

わたくし、モノマネシンガー荒牧陽子は、2012年12月いっぱいをもって、
一時休業させて頂く事になりました。理由と致しましては、「モノマネ」をするために
喉を酷使したために喉を潰し、歌を歌えなくなる恐怖から精神的ストレスにより
体調も良くありませんでした。
ここ数ヶ月間は、微熱と体調の悪さを隠しながらお仕事をしていました。
以前まで出していた声も出せなくなり、将来に対する不安とも戦ってきました。
私は歌う事が大好きです。その歌を歌う事が、
生まれて初めて、「苦しい」と思ってしまいました。
スタッフの方やファンの皆様からアドバイスや暖かい応援の声を頂いているにも関わらず、
騙し続けながら歌い続ける事は出来ないと休業を決断致しました。
心身ともに元気になりましたら復帰したいと思っております。
これまで本当にありがとうございました。
歌うことが大好き!私の歌声で、みんなを笑顔にしたいです!!


このままだともう声が出なくなって、歌えなくなってしまうかもしれない!😞

という恐怖とずっと戦っていたようですね。正に歌手生命のピンチだった訳です。

歌手が急激に人気が出た事による宿命とも言えますが、本当にお気の毒な事です。

ここはとにかく、じっくりと休んで元気に完全復活をしてもらいたいものです。

そしてまた、あの素晴らしい歌声のものまねを存分に聞かせてもらいたいものです!

数多くの暖かいファンがその日をじっと待っている事でしょう。彼女のその後ですが、

仕事は年に1、2回のディナーショーがあるぐらいだと雑誌の取材で語っていました。

元ものまね女王・荒牧陽子、本格復帰画策? 略奪婚のイメージ払拭できるか 夕刊フジ

しかし2016年にはめでたく出産していたそうです。お幸せになると良いですね。

“ものまね女王” 荒牧陽子、出産していた 「昨年秋に赤ちゃんが誕生」

嬉しい事に、荒牧さんは 「24時間TV40 告白〜勇気を出して伝えよう〜 2017年8月27日放送」

の中の 「今夜限り!生しゃべくりでタレコミ続出!その真相を初告白007」 に生出演を果たし、

しゃべくり007- 24時間テレビ 2017年08月26日 告白 〜勇気を出して伝えよう〜 part2
 (※番組の始めから41分半頃に荒牧陽子さんが登場します!)

新ネタを含む5曲のものまねを披露しました! 以前にも増して完成度が高くなった印象です。

荒牧さんは 「私、5年ぶりに復活します。新ネタ見てください!」 と力強く宣言しました!

喉は完治したそうです。また彼女の素晴らしい 「ものまね」 が聴けるのは本当に楽しみですね。

ものまね女王・荒牧陽子 5年ぶりテレビ復帰に
 くりぃむ上田も太鼓判 「さらにレベルアップ」  スポニチ


なお彼女の 「Only love」 というオリジナル曲のライブ歌唱が素晴らしい!ぜひ試聴を。

荒牧陽子オリジナル曲 -Only love-


奇跡のものまね女王荒牧陽子の凄さ

進化を続けるものまね女王・荒牧陽子 本人映像との合成吹き替え?に驚愕!

宇多田ヒカルの母の藤圭子さん死去!マンションから飛び降り自殺か?

荒牧陽子ファンブログ!マキタソ応援隊






posted by 天風晴雄 at 01:00| Comment(0) | ものまね | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
最近の記事
(02/04)阿蘇山はスーパーボルケーノ!カルデラ噴火が起きれば死者1億人超!
(12/08)青山繁晴がテロ対策を伝授!YAHOO!知恵袋で翁長知事関連の回答がベストアンサーを頂きました!
(11/08)沖縄が危ない!沖縄を中国に売り渡す売国奴が!知事選が日本の命運を!翁長氏が就任!
(09/15)恐怖のSFTSウイルスが北上中!デング熱より怖い致死率30パーセント!
(08/19)血液検査1回で、13種のがん診断が可能?画期的検査法の開発始まる!
(06/18)歯周病菌を飲み込むと動脈硬化や糖尿病に?菌が腸壁から血中に侵入!
(02/01)地球温暖化で日本の海面水位が大幅上昇!90%の砂浜が消失の恐れ!
(12/12)野菜や果物をたくさん食べる人は自殺する率が半分以下に!
(10/31)メタボや糖尿病の救世主?アディポロンで糖尿病マウスの生存率2.3倍!
(10/23)米グーグルがサイバー攻撃map(デジタル・アタック・マップ)を公開!
(10/19)ネットバンキングの不正送金被害が過去最悪に!被害総額7億6000万円!
(10/15)乳幼児に肺炎等を引き起こすRSウイルス感染症が全国的に増加!注意を
(09/03)突然エアコンの送風口から水漏れが!ついでにゴキブリも飛び出した!
(08/26)「2ちゃんねる」の個人情報、約3万件が外部に流出した可能性が!
(05/24)糖尿病だと肝臓・すい臓がんの発症率2倍!日本糖尿病学会と日本癌学会
(02/07)中国から来る汚染原因物質PM2.5が除去できる空気清浄機
(11/10)ものまね女王・荒牧陽子が喉の酷使による体調不良で休業も、5年ぶりTV復帰
(10/06)ダイエット教材DVDでダイエットする方法とは?
(09/07)南極大陸でピラミッド3つ発見!映画エイリアンVSプレデターが予見?
(09/04)糖尿病予備軍に朗報!筋トレだけでも予防効果を確認!
最近のコメント
過去ログ