2013年12月12日

野菜や果物をたくさん食べる人は自殺する率が半分以下に!

日本は先進国の中ではとても自殺の多い国です。

その原因には、いじめや病気、失業、借金などの社会的な背景もありますが、

借金トラブルは一人で悩むな!借金問題無料相談【弁護士法人アヴァンセ】

うつ」になることによるものも多いようです。もうやだ〜(悲しい顔)

しかし最近になって、国立国際医療研究センターなどのグループが

自殺した人の割合を、野菜や果物、海藻、いも、

それに豆などを食べる量が多い順に4グループに分けて

全国の45〜74歳の男女の約9万人を8年半追跡調査したそうです。

その結果、男性の場合、摂取量が最も多いグループの自殺の割合が、

最も少ないグループの何と0.47倍、つまり半分以下に!がく〜(落胆した顔)

女性の場合でも0.46倍と半分以下の低い比率である事が分かったそうです。

その理由ですが、野菜や果物などの食品には、葉酸やビタミンCなど

うつを予防したり、症状を軽くしたりするとされている成分が含まれていて、

これが自殺を少なくしている可能性があると思われるそうです。

これらの食品は動脈硬化を防いだりと健康に良い事で知られていますが、

うつ病を防ぐ働きが、自殺の低下という形で証明されたのは初めてです。

私も健康のため毎日せっせと野菜や果物をたくさん食べるようにしています。

おかげで体調も良くなり、うつも防げるのなら良い事ずくめですね。わーい(嬉しい顔)

なお国立国際医療研究センターの南里明子室長は

自殺には、さまざまな要因があるので簡単には言えないが、
葉酸やビタミンCなどが影響した可能性もある


と話しているそうです。という訳で、皆さんも健康のため、

毎日350グラムの野菜を食べる習慣を付けることをお奨めしたいですね。

おすすめは緑黄野菜で、ナスやピーマンや紫キャベツなどの

色の付いた野菜が良いです。これらの野菜にはアントシアニンなどの

良質なポリフェノールが豊富に含まれているので、コレステロールの酸化を防ぎ

血管を若返らして心疾患、脳疾患などを防ぐ働きがあります。

偏りがちな食生活に【野菜不足に】
ビタミン・ミネラル豊富なアルファルファ【送料無料】スーパーベジタブル


なかなか摂りにくい葉酸を手軽に摂取しよう!妊婦の方にも推奨される栄養素です。毎日おは葉酸

毎日の健康と美容にマルチビタミン。美容内科医監修。マルチビタミン ミネラル サプリメント




posted by 天風晴雄 at 11:04| Comment(0) | 自殺 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
最近の記事
(02/04)阿蘇山はスーパーボルケーノ!カルデラ噴火が起きれば死者1億人超!
(12/08)青山繁晴がテロ対策を伝授!YAHOO!知恵袋で翁長知事関連の回答がベストアンサーを頂きました!
(11/08)沖縄が危ない!沖縄を中国に売り渡す売国奴が!知事選が日本の命運を!翁長氏が就任!
(09/15)恐怖のSFTSウイルスが北上中!デング熱より怖い致死率30パーセント!
(08/19)血液検査1回で、13種のがん診断が可能?画期的検査法の開発始まる!
(06/18)歯周病菌を飲み込むと動脈硬化や糖尿病に?菌が腸壁から血中に侵入!
(02/01)地球温暖化で日本の海面水位が大幅上昇!90%の砂浜が消失の恐れ!
(12/12)野菜や果物をたくさん食べる人は自殺する率が半分以下に!
(10/31)メタボや糖尿病の救世主?アディポロンで糖尿病マウスの生存率2.3倍!
(10/23)米グーグルがサイバー攻撃map(デジタル・アタック・マップ)を公開!
(10/19)ネットバンキングの不正送金被害が過去最悪に!被害総額7億6000万円!
(10/15)乳幼児に肺炎等を引き起こすRSウイルス感染症が全国的に増加!注意を
(09/03)突然エアコンの送風口から水漏れが!ついでにゴキブリも飛び出した!
(08/26)「2ちゃんねる」の個人情報、約3万件が外部に流出した可能性が!
(05/24)糖尿病だと肝臓・すい臓がんの発症率2倍!日本糖尿病学会と日本癌学会
(02/07)中国から来る汚染原因物質PM2.5が除去できる空気清浄機
(11/10)ものまね女王・荒牧陽子が喉の酷使による体調不良で休業も、5年ぶりTV復帰
(10/06)ダイエット教材DVDでダイエットする方法とは?
(09/07)南極大陸でピラミッド3つ発見!映画エイリアンVSプレデターが予見?
(09/04)糖尿病予備軍に朗報!筋トレだけでも予防効果を確認!
最近のコメント
過去ログ