2012年09月07日

南極大陸でピラミッド3つ発見!映画エイリアンVSプレデターが予見?

先日の9/4日、とてもミステリアスなニュースがありました。

以前、火星にピラミッドがあるという衛星写真が発表された事がありましたが、

今度は、南極大陸に古代ピラミッドを思わせる岩山が

何と3つも発見されたのだそうです!がく〜(落胆した顔)

南極大陸で古代ピラミッドが3つ発見される?(国際共同探検チーム)

まあ確かに南極大陸は、まだまだ人類にとって神秘な未知の大陸ではあります。

これはひょっとすると、あの失われたアトランティスではないのか?

という推測もあり、もしそうなら歴史が大きくひっくりかえることになります。

ここでフッと思いだしたのが、以前見た、あのハリウッドSF映画の

エイリアンVS.プレデター」です。

おりしも完全版(DVD)が今年の7月18日に発売されています。

Click


というのは、この映画のストーリーが今回の発見と大変良く似ているのです!

ストーリーは、2004年10月4日、人工衛星が南極に大規模な熱反応を発見。

詳しい調査の結果、何と熱源が地中深くの遺跡(ピラミッド)であると判明した。

この地下遺跡は、プレデターが人類に文明を授けるのと引き換えに造らせたもので、

宇宙最強の生物「エイリアン」と生死を賭けて闘う成人儀礼のための闘技場だった。

遺跡深くには冷凍睡眠させられたエイリアン・クイーンが捕われていた。というもの。

まあ話の内容はお決まりのモンスターバトル・エンターティメントで、

大変楽しく作られています。それにしても偶然の一致とは言え、

このSF映画が今回のピラミッド発見を予見していた?というのは、ちょっと驚きです。

でも、もしかしてこの話(うわさ)は、以前からあったので映画化したのかもしれませんね。

●関連記事
すわ!アトランティス大陸か?ブラジルの沖合1500kmの海底に大陸発見!








posted by 天風晴雄 at 13:46| Comment(0) | ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年09月04日

糖尿病予備軍に朗報!筋トレだけでも予防効果を確認!

天風晴雄です。ようやく雨が降って一息という所ですね。

今後も残暑は続きそうです。そして夏の疲労が出る頃です。

でも暑いからと言って、栄養の足りない淡白なものやソーメン等の

炭水化物系ばかり食べると栄養が偏ったりして抵抗力が落ちるし、

逆にスタミナを付けようとして食べ過ぎてしまうと、

今度は肥満の原因となったりしやすいので十分注意しましょう。

ところで糖尿病と言えば大変恐ろしい疾患の一つですが、

糖尿病とは 公益社団法人 日本糖尿病協会

現在国内にはこの糖尿病+糖尿病予備軍の総数が、

厚生労働省の平成19年国民健康・栄養調査によると、

予備軍が約1320万人+糖尿病が強く疑われる人は約890万人

ということで、何と全部で約2210万人と推定されているのだとか!

糖尿病になると動脈硬化症をはじめ、様々な合併症を引き起こし治療が困難となります。

糖尿病の合併症 公益社団法人 日本糖尿病協会

現在の所は、糖尿病の治療薬にインスリン注射以外に決定的なものは

ないようですから、もっぱら食事・運動療法に頼るしかないようです。

生活習慣病の治療と同じく、基本的にダイエットで余分な脂肪を落として、

高血圧・高血糖・高中性脂肪・高LDLコレステロールを下げる事に努めます。

ダイエット・ノウハウ様々 有効なダイエットのノウハウのご紹介

このうち有酸素運動のウオーキングジョギングが有効である事が

良く知られていましたが、無酸素運動の筋トレの効果については、

ほとんど、その有効性が評価されていなかったそうです。

しかし最近ハーバード公衆衛生大学院の研究者らが一般内科専門誌に

報告した試験結果によると、普通の筋トレだけでも2型糖尿病

発症リスクを下げることが分かったのだそうです!わーい(嬉しい顔)

それによると1週間で合計60分未満の筋トレを続けている男性は

発症リスクが12%低下。60〜149分では25%低下。黒ハート

さらに150分以上では、何と34%も糖尿病発症リスクが低下していたのだそうです!

さらに2014年9月に放送されたNHKの番組でも筋トレが糖尿病などに効果があるとしています。

番組では速歩をした後すぐに牛乳(またはヨーグルト)を飲む方法が筋肉アップに効果的だとか。

「肺炎糖尿病に勝つ! 筋トレで免疫力UP技」 NHKためしてガッテン

これは、とっても有難い情報ですね。なにせ糖尿病患者の多くは肥満体型が多く、

そのため、毎日ジョギングなどを続ける事は、本人には大変な負担・苦痛でした。

その点、筋トレなら肥満者でも容易に続ける事ができます。

また家庭用の筋トレ器具もたくさん市販されていて、誰でも容易に手に入ります。

そういえば、あのダンベル体操で有名な鈴木正成先生も、ダンベル体操のビデオ解説で

知り合いの糖尿病専門医で、自身が糖尿病持ちという医師がダンベル体操で治ったと話していました。

1日わずか15分、簡単でわかりやすいダンベル体操。
ダンベル体操 ボディ改革宣言 指導:鈴木正成



しかし鈴木正成先生は2011年11月29日に急性心不全で倒れ、12月10日にお亡くなられたそうです。

他にもダンベル体操で、高血糖・糖尿病が改善したという方が居られるようです。

ダンベル体操2カ月で、高血糖・糖尿病が改善した。

筋肉は糖を代謝する大変重要な器官で、ここが発達すれば糖代謝活動が活発となり

血液中の糖を筋肉がたくさん取り込むので血糖値を下げる事ができるということです。

ここで私が、もうかれこれ50年近くも愛用している筋トレ器具を紹介しましょう。

私は高校まで全く筋肉がなく、ひ弱な身体で大変悩んでいましたが

この器具を入手してトレーニングした結果、見事に克服できました。わーい(嬉しい顔)

その有難い筋トレ器具が「ブルワーカー」です!!!

作りはいたってシンプルで、とてもコンパクト。置き場所にも全く困りません。

それに40年以上使っても壊れた事がないという大変丈夫な作りです。

それでいて、プロも納得の色々な50種類もの、全身の筋トレが可能なのです。

胸、脚、腹、太ももの内側など、身体のあらゆる部位を鍛えるのに大きな効果を発揮します。

現在は格段に進化して「ブルワーカーXO」となって再登場!

ドイツ生まれの筋トレ器具の老舗として、イチオシのお勧めです。

しかもキャリングケース・トレーニングDVDとチャート付き。ひらめき

これで糖尿病を予防し、ムキムキのモテボディをGETして下さい♪

これ1本でジムなみの運動が自宅トレーニングできるブルワーカー!
New ブルワーカーXO (ハードタイプ)DVD付き

       ↓ Click ↓


もっと本格的に、トレーニングジム並みの筋トレを自宅でしたい方には、TVCMでおなじみの

プライベートジムの「ライザップ」を自宅で再現できるプログラムがイチオシのおすすめ!

話題沸騰!先端理論のダイエットプログラム【ライザップスタイル】CMでも人気!

なお筋肉が付くともう一つ良い事が!実は私はそれまで極端な寒がりだったのですが、

トレーニングで筋肉が増えると、不思議な事に寒さをあまり感じなくなったのです。

これは筋肉が大きな熱発生源なので、ここを鍛えると冷え性もかなり解消するそうです。

基礎代謝の何と60パーセントは筋肉によって消費されており、「冷え」や「冷え性」が

女性に多いのは、男性に比べ筋肉量が少なく、基礎代謝が低い事も原因だそうです。

冷えの対策、基礎代謝を上げる方法 hontonano

また当然、基礎代謝は加齢と共に落ちていきますから、高齢者の中には極端な冷え症持ちが多く

猛暑で室温が高いのにも関わらずエアコンを付けず、熱中症で死亡する例が後を絶ちません。もうやだ〜(悲しい顔)

特に近年のひどい猛暑のため、極めて多くの高齢者が脱水症や熱中症になり救急搬送されました。

しかしこれも何と筋トレで筋肉を増やす事で「暑さに強い」身体作りができるのだそうです!黒ハート

高齢者の脱水症や熱中症対策には筋トレが効果!

また骨粗鬆症対策や自立歩行のためにも、足腰を鍛える筋トレはぜひ行っていくべきだと思います。わーい(嬉しい顔)




つらい食事制限や運動不要の後藤式糖尿病改善法

牛・豚などの赤身の肉を多く食べる男性は糖尿病リスクが42%も高い!

人工甘味料(NAS)で糖尿病のリスク増加の恐れ!



posted by 天風晴雄 at 16:38| Comment(0) | 健康 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
最近の記事
(02/04)阿蘇山はスーパーボルケーノ!カルデラ噴火が起きれば死者1億人超!
(12/08)青山繁晴がテロ対策を伝授!YAHOO!知恵袋で翁長知事関連の回答がベストアンサーを頂きました!
(11/08)沖縄が危ない!沖縄を中国に売り渡す売国奴が!知事選が日本の命運を!翁長氏が就任!
(09/15)恐怖のSFTSウイルスが北上中!デング熱より怖い致死率30パーセント!
(08/19)血液検査1回で、13種のがん診断が可能?画期的検査法の開発始まる!
(06/18)歯周病菌を飲み込むと動脈硬化や糖尿病に?菌が腸壁から血中に侵入!
(02/01)地球温暖化で日本の海面水位が大幅上昇!90%の砂浜が消失の恐れ!
(12/12)野菜や果物をたくさん食べる人は自殺する率が半分以下に!
(10/31)メタボや糖尿病の救世主?アディポロンで糖尿病マウスの生存率2.3倍!
(10/23)米グーグルがサイバー攻撃map(デジタル・アタック・マップ)を公開!
(10/19)ネットバンキングの不正送金被害が過去最悪に!被害総額7億6000万円!
(10/15)乳幼児に肺炎等を引き起こすRSウイルス感染症が全国的に増加!注意を
(09/03)突然エアコンの送風口から水漏れが!ついでにゴキブリも飛び出した!
(08/26)「2ちゃんねる」の個人情報、約3万件が外部に流出した可能性が!
(05/24)糖尿病だと肝臓・すい臓がんの発症率2倍!日本糖尿病学会と日本癌学会
(02/07)中国から来る汚染原因物質PM2.5が除去できる空気清浄機
(11/10)ものまね女王・荒牧陽子が喉の酷使による体調不良で休業に!
(10/06)ダイエット教材DVDでダイエットする方法とは?
(09/07)南極大陸でピラミッド3つ発見!映画エイリアンVSプレデターが予見?
(09/04)糖尿病予備軍に朗報!筋トレだけでも予防効果を確認!
最近のコメント
過去ログ