2011年11月15日

もう今年も押し詰まって来ましたね。

ここのところ暖かかったのですが、

とうとう寒波がやって来るみたいですね。

北日本では寒波で初雪が降ったそうです。

被災地の人達には本当に冷たい雪ですね。風邪やインフルエンザが心配ですね。

先月は仮設住宅の断熱の強化改造が行われましたが、もう冬支度は整ったのですかね?

せめて今年の冬は彼らに楽しいクリスマスを味合わせてあげたいですね。

クリスマスと言えばクリスマスツリーやお菓子やおもちゃや長靴など

子供も喜ぶアイテムがたくさんありますよね。コスプレも楽しい。

でも被災地にサンタコスプレ衣装を贈るのはちょっと変ですかね?

そんな事はないでしょう。きっと大人も子供達も喜んでくれると思いますよ。わーい(嬉しい顔)


クリスマスサンタ サンタコスプレ激安衣装販売

インフルエンザ予防対策マスクと殺菌消毒剤通販






posted by 天風晴雄 at 23:16| Comment(1) | 生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月04日

がれきの受け入れ先が激減しているそうです

今年の東日本大震災の後遺症はひどいものですね。

特に津波で無残にも瓦礫と化した家々。

その膨大ながれきの処理が、今大問題となっています。

というのも、これはただのがれきではなく、

高い放射能を含んでいるかもしれない、大変危険なものだからです。

従って埋め立てるのも燃やすのも、容易ではありません。

その総量は宮城県と岩手県の両県だけで

ナント2000万トン!以上にも達すると見られています。がく〜(落胆した顔)

問題は両自治体だけでは到底すべての処理が出来ないこと。

そこで環境省が全国に受け入れを呼び掛けて、すでに八カ月が経ちますが

いまだ処理はあまり進んでいません。

現在受け入れ及び実施を検討しているのは

わずか54の市町村やゴミ処理組合に過ぎず、

四月の時点の十分の一に減ったそうです。

というのも各自治体の住民の反対が根強いからです。

まあ放射能は誰しも恐いからねぇ…。

現在東京都が受け入れを実施していますが、

都民から苦情が殺到しているとか。

これに対し石原都知事は

黙れ!』って言えばいいんですよ、そんなの。

誰がそれでどうするの? 力のあるところが手伝わなくちゃ、

しょうがないじゃないですか
」とこの人らしく勇ましく述べたそうです。

この人は個人的にはあまり好きではないけど、

たまには良い事も言うじゃないですか。わーい(嬉しい顔)



塩原(しおばら)温泉のホテル/旅館/宿泊/観光/湯

ケア資格ナビは介護・福祉・医療の資格情報サイト





タグ:がれき
posted by 天風晴雄 at 21:53| Comment(0) | ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
最近の記事
(02/04)阿蘇山はスーパーボルケーノ!カルデラ噴火が起きれば死者1億人超!
(12/08)青山繁晴がテロ対策を伝授!YAHOO!知恵袋で翁長知事関連の回答がベストアンサーを頂きました!
(11/08)沖縄が危ない!沖縄を中国に売り渡す売国奴が!知事選が日本の命運を!翁長氏が就任!
(09/15)恐怖のSFTSウイルスが北上中!デング熱より怖い致死率30パーセント!
(08/19)血液検査1回で、13種のがん診断が可能?画期的検査法の開発始まる!
(06/18)歯周病菌を飲み込むと動脈硬化や糖尿病に?菌が腸壁から血中に侵入!
(02/01)地球温暖化で日本の海面水位が大幅上昇!90%の砂浜が消失の恐れ!
(12/12)野菜や果物をたくさん食べる人は自殺する率が半分以下に!
(10/31)メタボや糖尿病の救世主?アディポロンで糖尿病マウスの生存率2.3倍!
(10/23)米グーグルがサイバー攻撃map(デジタル・アタック・マップ)を公開!
(10/19)ネットバンキングの不正送金被害が過去最悪に!被害総額7億6000万円!
(10/15)乳幼児に肺炎等を引き起こすRSウイルス感染症が全国的に増加!注意を
(09/03)突然エアコンの送風口から水漏れが!ついでにゴキブリも飛び出した!
(08/26)「2ちゃんねる」の個人情報、約3万件が外部に流出した可能性が!
(05/24)糖尿病だと肝臓・すい臓がんの発症率2倍!日本糖尿病学会と日本癌学会
(02/07)中国から来る汚染原因物質PM2.5が除去できる空気清浄機
(11/10)ものまね女王・荒牧陽子が喉の酷使による体調不良で休業に!
(10/06)ダイエット教材DVDでダイエットする方法とは?
(09/07)南極大陸でピラミッド3つ発見!映画エイリアンVSプレデターが予見?
(09/04)糖尿病予備軍に朗報!筋トレだけでも予防効果を確認!
最近のコメント
過去ログ